レッドアローズ前線基地

イラストとゲームが趣味の人の、吐き出し日記

艦これイベント中

明けましておめでとうございます(小声)

一応、2023年になってから初めての記事なので…一応…

 

 

思い出したように記事を書いたのは

今回の艦これのイベントのE2甲やっと抜けれて嬉しかったから…。

多分ブログ見てる人も艦これわかる人も居ないんで好き勝手書くんですけど

E2-1と3でちゃんと10日ずつぐらい沼りました、本当にありがとうございます^v^

 

 

一応スクショ残ってて、まずE2-1。

 

霞ママ3択スナイプカットイン。

あああああああああああああああああママあああああああああ勝ったああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って思ったらちゃんと残った。

 

正直終わったと思ったら

矢矧もスナイプして勝った…笑

夜戦入った時、ほぼボス無傷で残ってて(+多分随伴ヌ残ってた)

まぁ北上様とママ残ってるし最上(←開始時は中破だった)涼月連撃で削れるし

ワンチャンワンチャンって感じで行ったらほんとに行けちゃったみたいな感じ。

霞ママスナイプでやべえ!ってなってたけど北上様と最上んもボス狙って削ってるんで

この回だけ異様にボス狙ってた。

まぁでもこれ撃破するまでに5、6回ぐらい(なんでここだけ噛み合わないの…)みたいなやつ全部スルーしてきたんで

確率収束って感じで許して…。

 

んでもってE2-3↓

全員ちゃんと攻撃して雪風で綺麗に終わった。

夜戦開始時ボスのみ残し、ギリ中破ぐらいの感じだったかな

2,3回こんな感じになったけどその時は装甲抜けなかったりダメ足りなかったりでちょっとグダった。

今回は綺麗に行けたけど、クリティカル出ないと終われてなかったので

正直めっちゃドキドキした…。

 

うちの基地は多分全然仕事しない方だったけど(第2一隻落ちたらイイネ笑みたいな感じ。弱すぎだろ)

このラスダンの時はダイソン1隻落としたのがめちゃくちゃでかかった。

ボス落とせそうだなーって時は大体基地か支援で第1の数を1隻でも減らしてるか、タッチがヌに吸われずに随伴の姫落とすかボスに入れるかみたいな感じだったんで

基地の働きは、まーーーじでありがたい。うちのは大抵海に沈んでた。南無。

まぁ何が言いたいかっていうと、ちゃんと噛み合い引けるとこまで頑張りました。って感じ。

正直めんどくせーって思う時もあるけど、ゲージ破壊する音で何度でも蘇る感じある。

ボス抜いた時気持ちよすぎだろ!!!

 

個人的な辛さは多分E2-1>E2-3 ‥‥かなぁ…?

初手Mマス撤退のキラ付け台無し‼‼を除けばE2-3はボス辿り着いてタッチ出ればまぁ形にはなるので…

E2-1は道中からボスまで全部辛かった気がする。

対策0です、天に祈りましょう。

ボスがまだ柔らかいのが一応の救いだけど…

単縦でも警戒でもどっちにしろ/(^o^)\オワタってなる時はなるから割とどうしようもない…。

運良いと単縦で警戒の時の避けして敵の随伴ボコボコにした上で夜戦行ける時もあるから(←あったのにダメ足りなくて負けたみたいなの3回ぐらいやttttt○ね

 

 

折角なら友軍前に抜けよって思って有言実行出来たのは満足!艦隊の皆ありがとう!!

 

まぁいつものことだけどボス着けば何かが起きるんで友軍来ればめちゃめちゃ楽になりそう。手数まじ大事。

そのボス着くのが大変なんだけどね。

 

とりあえず難所抜けたなって感じなんで残りも頑張ります。

E2-3の削りでHeywood出せたんで気持ちは軽め。堀だけ上手いです。

 

艦これの話出来る人も居ないんで書きたい事大体書けてスッキリしました。

ありがとうございました。

では。