レッドアローズ前線基地

イラストとゲームが趣味の人の、吐き出し日記

【艦これ】春イベ完走しました!【ずぼら提督日記#5】

ずぼらすぎてイベ→イベの更新でワロタんご

 

 

結果から言うと、今回も無事ALL甲クリアできました~パチパチパチ(*^^*)

 

E1突破スクショが3月24日だったので、大体1ヶ月と少しかけてゆっくり終わった感じですね。

3月が特に艦これあんまり触れてなくて、

3月&4月はEOもクォータリーもまともに触らずクォータリーランカーすらスルーしちゃって

やっちまったなぁ・・・とブルーな感じでしたが

久々にイベントやってやっぱ艦これオモシローとなれました。

 

今回のお気に入りはやっぱりWahooかな…

カワイイ!カワイイイ!

無改造グラがすっごく好きなのですが、1スロなのが運用上なぁ…

2隻目掘れるみたいなので、掘れたら無改造も育てようかな~

 

堀と言えばですが…今回も「大泊」以外が攻略中に出てくれました。ハッピー

E3-3で榧が出たので「おーこれで攻略の心配は要らないな」と思ってたところに、E4で杉が出て

E6-1でまた榧が出ました。(正直2隻目の扱いに困る( ^ω^)・・・)

それからE6-3削り中にしまね丸が出て(嬉しい!)

最後E6-3を割った時に再び杉が出ました。(だから2隻目はどうすれb

榧×2、杉×2、しまね丸でフィニッシュです。

わいは艦これの泥運だけは自信があるんじゃい…!

 

 

いつも通り、情報下さる先行勢の方々には頭が下がるばかりです。

本当にありがとうございます!

 

残りは撮ってあるスクショ適当に載せて思い出語りしておきます。

でも最初の方はあまり覚えてないかも…(^^;)

 

続きを読む

【艦これ】工廠任務サボリ勢【ずぼら提督日記#3】

E5ちょいちょい進めてます。

 

そういえばE4の甲報酬使って、特効装備作れるなーと思って任務一覧見に行ったのですが

特効装備作る任務見当たらない…

 

これは工廠任務進めてないツケが回ってきたな、と調べてみたら

ちゃんと足止めされてましたよっ\( '-')/

 

やってない前提任務達をご紹介。

↑ 2021/07/15 追加任務

↑  2021/12/10 追加任務

 

水偵11型乙☆0、ニニ型甲☆2 でした(絶望)

しかも上の任務に関しては、これをやったあとにもう一個前提任務がある・・・ウゴゴゴゴ

 

装備のために!思って頑張ってE4甲クリアしたので、さすがに頑張りたいけど…。

流石に一気には出来ないのでじっくり・・・がんばり、、ます、、、。。

ランカーで装備貰ってたからサボってたツケが任務消化で回ってきましたね。

何なら工廠だけじゃなくて、出撃任務もいっぱい溜まってるのでちゃんと消化しないとなー・・・・

 

皆さんも任務すら出て来ないこと出てくるので気を付けて。。。

 

ではまた。

 

この音 神じゃね?

TALP KEYBOARDさんから入荷のお知らせ着てたから見たら

神の音鳴らすスイッチきてた

 

talpkeyboard.net

商品ページに動画貼って下さってるので、良かったら覗いて見て下さい。

 

高い音好きなんよな・・・

素直にキュンです。

 

・・・それだけ。

ではまた。

 

【艦これ】ずぼら提督日記:2 / E4甲超えたぞーー!!

顔面タッチ入ったぞーー!!

 

まじで疲れたぞーーーー

 

中破ボスだけだったのにカットイン出なくて撃破逃したり

T有利タッチを3回かばわれたり

そもそも道中撤退だらけだったりで

死んだ顔で女神消費しながら出撃GOGOしてました、、

 

続きを読む

【艦これ】ずぼら提督日記:1 2024夏E4-3削りの記録

艦これの日記として適当に名前つけてみました。

雰囲気で艦これをやって10年です!多分ぴったりな名前。

 

それはいいとして、前回のE4ボス出現ギミックから続いて

キツイと噂のE4-3削りをやってきました。

難易度:甲の高速+編成です。

 

⇩スタート資源

 

構成

基地は全部道中、左から潜水幼女マス・悪雨ちゃんマス・ネ改マス

ボスマスギリギリ航空優勢です

矢矧と最上がサブ使用、大和武蔵はメイン使用ですがどちらもサブ有

最初は島風の枠が春雨で、対潜枠で使っていましたが

対潜なら島風が3スロ使えて優位だったのでこちらに。

 

そして、削り量のメモSS 使ってたそのままなのでわかりにくいかも

出撃数・交戦形態・勝敗・削った量 で雰囲気感じて下さい

4900削りでラスダン入る・・・で合ってるよね…?

計25出撃で削り終わりました。

支援は出来るだけケチりたい提督なので、

到達率がわからなかったのと、遠征中だったので支援入れてなかったのですが

13周目から決戦支援だけ入れました。

夜戦に行ける率が流石に違いすぎるので、決戦だけは本当に入れておけば良かった;

 

PTマス撤退はダメコンケチって帰りました(-.-)

事故がたまーに起きるぐらいなので、全体の到達率は悪くなかったなと満足してます

 

それよりはA勝利が最後まで無かったのが悔やまれますが

そもそも到達率+ボスへの割合手数重視て感じで組んだつもりなので

削った量考えればむしろ出木杉君かもしれない。

 

25出撃後の資源SS っていうかタブレットの直撮り

燃料 -59941 / 鋼材 -53020

弾薬 -32992 / ボーキ -8891 / バケツ -164

燃料は減ってるな~~~って感じてたけど、意外と減ってなかった・・

え・・・ウチの娘達・・・出来る・・?

 

でもこっから装甲破砕だよ~~~ラスダン行かなきゃだよ~~~~

流石に結構気が重いですね、高速+編成で何とか割らせてくれんか?(真顔)

 

何とか頑張って突破したいですね・・

 

ではまた。

 

 

【艦これ】2024夏イベ攻略中

生放送とか見ながらまったり攻略中。

今E4の3ゲージ目のボスを出すためのギミック中です。

Eマスはイイとして(Eだけに)

Hマス S勝利×2にやたら苦戦してしまいました。

E4-1は穴無し敷波の適当魚雷カットインでも割とゲージを飛ばせたんですけど

Hマスのが硬くてダメージが出しきれませんでした😿ぇー

 

E4-1を丸々流用して、こんな感じの編成だったけど

↓ 最終的にこうなった。

主魚電見で勝ったなガハハと思ってたら、2回目S勝利の時はカットイン不発で

単発攻撃がたまたまクリティカルして終わりました。

終わったからヨシ!!!☞

装甲破砕でもHマス必要らしいけど、まぁ大丈夫だろ~笑

  こういう奴が沼るゲームではある

 

戦力ケチって久々に後悔したな、って気分になったので供養記事でした。

みんなはちゃんと戦力と支援を出し渋るんじゃないゾ~☆彡

 

ではまた。