レッドアローズ前線基地

イラストとゲームが趣味の人の、吐き出し日記

艦これ2023夏イベ

始まってます。前段作戦。

とりあえずE1が無事終わりました!甲です。

 

サブ艦固めでしたが、阿武隈がちゃんと決めてくれました(*^o^*)

 

以下編成・装備

(9.19追記...よく見たらF4U-7二機になってて笑う。どっちか替え忘れてますね。)

作戦:づほとくまのんで殴る

長門で梅雨払いして、づほくまのんで削ってもらって阿武隈で2択をスナイプして貰う予定

で、割とそのシナリオ通りに綺麗に決まって終わりました~

軽母3隻+道中支援で通常戦闘はほぼ完Sで通れて気分も良い◎

空母の攻撃が命だったんで熟練度付けだけサボれないのが難点。

熟練度ちゃんと付け直して2回目で行けたから良かったけど、2択スナイプで終われてなかったら多分嫌になってますね間違いない

あと、E2で熊野航改二は結構強めの特効貰ってるらしいです。

適当に使っちゃった/(^o^)\

 

まぁクリア出来ないことは無いと思うのでとりあえず前段E4終わるまで頑張ります。

今回はE1-2が難関との噂だったので嬉しみ報告でした。