【艦これ】ずぼら提督日記:1 2024夏E4-3削りの記録
艦これの日記として適当に名前つけてみました。
雰囲気で艦これをやって10年です!多分ぴったりな名前。
それはいいとして、前回のE4ボス出現ギミックから続いて
キツイと噂のE4-3削りをやってきました。
難易度:甲の高速+編成です。
⇩スタート資源

構成


基地は全部道中、左から潜水幼女マス・悪雨ちゃんマス・ネ改マス
ボスマスギリギリ航空優勢です
矢矧と最上がサブ使用、大和武蔵はメイン使用ですがどちらもサブ有
最初は島風の枠が春雨で、対潜枠で使っていましたが
対潜なら島風が3スロ使えて優位だったのでこちらに。
そして、削り量のメモSS 使ってたそのままなのでわかりにくいかも
出撃数・交戦形態・勝敗・削った量 で雰囲気感じて下さい

4900削りでラスダン入る・・・で合ってるよね…?
計25出撃で削り終わりました。
支援は出来るだけケチりたい提督なので、
到達率がわからなかったのと、遠征中だったので支援入れてなかったのですが
13周目から決戦支援だけ入れました。
夜戦に行ける率が流石に違いすぎるので、決戦だけは本当に入れておけば良かった;
PTマス撤退はダメコンケチって帰りました(-.-)
事故がたまーに起きるぐらいなので、全体の到達率は悪くなかったなと満足してます
それよりはA勝利が最後まで無かったのが悔やまれますが
そもそも到達率+ボスへの割合手数重視て感じで組んだつもりなので
削った量考えればむしろ出木杉君かもしれない。

25出撃後の資源SS っていうかタブレットの直撮り
燃料 -59941 / 鋼材 -53020
弾薬 -32992 / ボーキ -8891 / バケツ -164
燃料は減ってるな~~~って感じてたけど、意外と減ってなかった・・
え・・・ウチの娘達・・・出来る・・?
でもこっから装甲破砕だよ~~~ラスダン行かなきゃだよ~~~~
流石に結構気が重いですね、高速+編成で何とか割らせてくれんか?(真顔)
何とか頑張って突破したいですね・・
ではまた。