レッドアローズ前線基地

イラストとゲームが趣味の人の、吐き出し日記

【艦これ】ずぼら提督日記:1 2024夏E4-3削りの記録

艦これの日記として適当に名前つけてみました。

雰囲気で艦これをやって10年です!多分ぴったりな名前。

 

それはいいとして、前回のE4ボス出現ギミックから続いて

キツイと噂のE4-3削りをやってきました。

難易度:甲の高速+編成です。

 

⇩スタート資源

 

構成

基地は全部道中、左から潜水幼女マス・悪雨ちゃんマス・ネ改マス

ボスマスギリギリ航空優勢です

矢矧と最上がサブ使用、大和武蔵はメイン使用ですがどちらもサブ有

最初は島風の枠が春雨で、対潜枠で使っていましたが

対潜なら島風が3スロ使えて優位だったのでこちらに。

 

そして、削り量のメモSS 使ってたそのままなのでわかりにくいかも

出撃数・交戦形態・勝敗・削った量 で雰囲気感じて下さい

4900削りでラスダン入る・・・で合ってるよね…?

計25出撃で削り終わりました。

支援は出来るだけケチりたい提督なので、

到達率がわからなかったのと、遠征中だったので支援入れてなかったのですが

13周目から決戦支援だけ入れました。

夜戦に行ける率が流石に違いすぎるので、決戦だけは本当に入れておけば良かった;

 

PTマス撤退はダメコンケチって帰りました(-.-)

事故がたまーに起きるぐらいなので、全体の到達率は悪くなかったなと満足してます

 

それよりはA勝利が最後まで無かったのが悔やまれますが

そもそも到達率+ボスへの割合手数重視て感じで組んだつもりなので

削った量考えればむしろ出木杉君かもしれない。

 

25出撃後の資源SS っていうかタブレットの直撮り

燃料 -59941 / 鋼材 -53020

弾薬 -32992 / ボーキ -8891 / バケツ -164

燃料は減ってるな~~~って感じてたけど、意外と減ってなかった・・

え・・・ウチの娘達・・・出来る・・?

 

でもこっから装甲破砕だよ~~~ラスダン行かなきゃだよ~~~~

流石に結構気が重いですね、高速+編成で何とか割らせてくれんか?(真顔)

 

何とか頑張って突破したいですね・・

 

ではまた。